未分類

お風呂あがりの保湿にソワンを使っています

お風呂からあがったばかりの私たちの肌はかなり危険な状況にあるらしいです。

どのような危険が肌に迫っているのかと言いますと、それは乾燥です。

お風呂からあがったばかりで肌に水分がついているからと言って乾燥に対して油断しては

いけないのです。肌についている水分はタオルで拭かなくても数分もすれば自然に乾いて

しまいます。水分だけ乾いてくれるのなら何の問題もないのですが、問題なのは水分と一緒に

肌の自然な潤いも蒸発してしまうことなのです。肌の潤いが蒸発してしまうということは肌が

乾燥することに他なりません。これを防ぐためにはお風呂からあがった後はすぐ化粧水や美容液で

保湿をすることになります。私はお風呂から上がった後は美容液を乾燥させたくないところに

塗るようにしています。美容液にもいろいろな種類がありますが、いまはソワンが私のお気に入り

の美容液になっています。ソワンは毛穴の引き締め効果の高い美容液ですが保湿力が高いことも

私は気に入っています。最初は鼻の毛穴汚れ対策のためソワンを使うようになりしまたが、

保湿がとても良いことが判ったので今は他のパーツにも使うようになりしまた。

少し粘り気のある美容液なのでそれだけ保湿力が高いのかも知れません。粘り気はありますが肌への

伸びもよく、肌に伸ばしたあとはすぐサラサラになってくれるので使い心地も悪くはありません。

いろいろと使っているので減りが早くなっていますが肌の健康のためなら仕方ないのかなと思って使い続けています。

ソワンの口コミ