美容全般

綺麗なママになれるように…

9子供を出産してから早5年が過ぎようとしています。

出産して1〜3年は専業主婦なのでほぼ家にいたし、育児に必死だったので女であることを忘れていましたが幼稚園へ通うようになって最近やっと気付きました。

私、かなり美容を怠っていました…。いくら育児が大変だったとは言え女として大きく反省しなければいけません。

30代半ばで高齢に足を突っ込んだくらいの年齢で出産しています。なので子供が小学生、中学生になったとき「お前の母ちゃんはおばあちゃん!」なんてからかわれないよう、

少しでも若くいられるように人より努力しなければいけないのに…。本当に心の底からこの数年の美容に対する怠けを後悔しています。

そして、これから少しでも若さを取り戻すことができるようにと心に決めて少しづつ自分磨きを始めました。まだまだ子供が小さいのでお金も時間もかけることができませんが…。

まず、ここ数年つけていなかった美容液をつけることにしました。もともと高い美容液は使用していなかったので今までよく買っていたプチプラの美容液を数年ぶりに購入しました。

やはり付けるだけで翌日の肌ののりが違うものですね。

また、同じくここ数年は子供を寝かしつけた後に夜の楽しみとしてコーヒーとお菓子を食べていたのですがこれも止めようと思います。幼稚園のお迎えから夜の寝かしつけまでの時間が

毎日バタバタで子供が寝たあとついついホッと一息つきたくて甘い物に手が出てしまうのですがこれは良くない習慣でした。ストレスも溜まるので完全に止められるか自身がないのですが控えようと思います。

それと最近スマホ見てると夜更かししてしまうのでこれからは早く寝て十分睡眠ととるつもりです。

子育てしているとついつい言い訳しながら女としての自分を怠ってしましがちですが、子供の為にも少しでも綺麗なママになれるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です