美容全般

美容のためにヨガを頑張っています

半年程度前から美容のために取り組み始めて効果があったことといえばヨガです。

ヨガをすると、普段はあまり使ったり動かさない筋肉も刺激することが可能ですし、身体のこりや緊張をほぐすことが出来たり、姿勢改善や体型引き締めにもかなり嬉しい効果もあります。

深くゆったりと呼吸をしながら、集中力を高めることが出来たり、背筋を綺麗に伸ばして良い姿勢をとることを意識するだけでなく、エクササイズやボディメイクにもヨガは役立つので、美容のためにこれからも続けていきたい習慣です。

美容のためにはある程度運動を習慣づけたり、軽いトレーニングをすることは大事だと実感しています。

喜ぶ女性歳を取るごとにだんだんお腹の出っ張りやたるみ、太ももの太さや全体的な身体のラインのだらしなさに悩むことが増えてきましたが、ヨガをするようにしてからは少し身体が引き締まってきたり、猫背が改善されてきた気がします。

私は定期的にヨガスタジオに行ってヨガのレッスンを受けてますが、レッスンによってはピラティスやパワーヨガなどやや強度が高いものもあります。

普段動かさないインナーマッスルの体幹の筋トレを効果的に叶えられたり、汗をかいてデトックスできたり、骨盤のゆがみや身体のゆがみを綺麗に矯正して痩せやすい体質に近づける効果がヨガにはあるので、時間がある時には自宅でもヨガをすることもあります。

美容に疎かった頃は自分の身体について無関心でしたが、ヨガするようになってからは自然と姿勢を意識したり、スタイルを気にすることも増えたので、ダイエットへの意識も高まった気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です