ダイエット全般

食物繊維たっぷり!プルーンをおやつにしてすっきりダイエット

15とにかくお菓子が大好きでなかなかやめられません。果物も好きなのですが、用意するのが結構手間に感じてしまうんですよね。みかんも冬なら箱買いできますが、シーズン以外となるとハウスみかんなので、バクバクは食べられません。そんな時に初めて食べたのが生のプルーンでした。今まで乾燥させたものは何度か食べていたのですが、あんまり美味しいとは思ったことが無かったんですよね。それだけに「食べてみて」と言われた時はどうしようと焦ったのですが、これが食べてみるとすっごく美味しいんです!

プルーンは低GI食品なので糖質も少ないですし、質も良いです。食物繊維が豊富なので今までとは違って便秘もしにくくなりましたし、抗酸化作用があるので老化対策になるからと母親も一生懸命食べていますよ。生のプルーンは種だけ取り除けば皮ごと食べられます。むしろ皮も美味しいのでパクパクと食べられちゃいますよ。私の母親もそうなのですが、ヨーグルトなどに混ぜないで、お腹が空いたらつまみ食いするくらいがちょうど良いです。今までお菓子を食べていた分はプルーンになったのでお腹はすっきりしますし、もちろん体重もかなり減りました。

プルーンダイエットの良いところは豊富な栄養素と美味しさ、そして何より食べやすさです。以前はりんごをおやつ代わりにしようと思ったのですが、これでさえ面倒で結局やめてしまいましたので、自分にはピッタリだと思います。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です