ダイエット全般

長い道のりの私流ダイエット!

3年前の春から本格的なダイエットを始めました。

最初はスイミング!昔から泳ぐのが好きでこれなら続けられるのでは?と思い近所の温水プールへ!平泳ぎで続く限りの遠泳をして1時間ほど!定期券を購入したので何度行っても金額はかからないのでそれを生かすべく!3年前は面白いぐらいに体重も落ちて楽しくほぼ毎日泳いでました。
最初の年に10キロ落ちました。それからは段々スピードが落ちで緩やかに減っていて今では最初の体重より20キロ落ちました。

でも2年目からはスピードが落ちたので昼休みのウォーキングも取り入れました。
こちらはあまり体重に影響はなかった気がしますが意外と歩くと気持ちが良いということがわかり、天気の良い日は続けています。
問題は節約のため、公共のプールに行っていて営業期間が限られているので1年を通して水泳が出来ないということ。
スポーツクラブのプールも利用は可能ですが毎月の利用金を見ると我が家の経済状況で毎月7000円ほどの捻出は厳しいと思い断念してます。
それ以外には食事も健康の為にもバランスを考えアルコールも控えてます。
魚が苦手であまり好んで食べないのですが脂質カットのためにDHAも必要と聞いたので意識して食べるようにしてます。
お通じも悪いので食物繊維を多く含むものを取るように心がけ、毎日の排便を継続出来るように意識してます。
健康診断の結果も年々良くなってます。理想体重よりあとひと頑張りなので続けてダイエットしようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です